【釣行】河口湖おかっぱりバス釣り




 

富士五湖釣行、二日目。
西湖を後に河口湖へ移動。

西湖釣行の記事はこちら→西湖50アップ

 

IMG_1749_s

 

台風の影響で風強し!

 

釣り券を買い、まずは西湖からの流れ込みを流し、さかなやワンドを流し、ロイヤルワンドとランガン。
釣れねw

 

今日は新たなポイントも知りたいと思っていたので、ネットで検索しつつ、クルマを停めランガン。
釣れないのも釣れないが、なんだか絞り込めない。。

 

やっと釣れたと思ったらハス?だしw
ハイピでガッチリ上顎に掛かってましたw

IMG_1750_s

 

その後、やたらアングラーがかたまっているエリアがあったのを思い出し、ググってみると放流があったみたい。
僕も行ってみることに

 

人が多い中、横一列、等間隔で釣りしてたら、気分悪くなってきて早々に移動。。
というか休憩。。

 

ん〜 自分がやりたい釣りじゃないこと対し、モチベーションが著しく低下したのと、日頃の疲れが一気にきたみたい。

 

そしてそのまま14時頃、河口湖を後に帰宅しました。

 

河口湖でのバス釣りは、自分なりにエリアを絞らないと集中できないことが判明。
あとは時間、釣り方を絡めて戦略を練らないとダメですね。。

 

あの混み具合は僕には無理でした。
もしもこの先ずっと河口湖で釣りしろ言われたら、ボートじゃないとキツイものがありますね。。

 

あの雰囲気で釣りするなら、早朝だけとか夜釣りとか、近所の野池で釣りするほうがよっぽどマシですわ。。

 

つくづく自分は人混みが苦手だなぁと感じた釣行でもあった。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.