【釣行】河口湖おかっぱりバス釣り

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 39
スポンサーリンク

富士五湖釣行、二日目。
西湖を後に河口湖へ移動。

西湖釣行の記事はこちら→西湖50アップ

IMG_1749_s

台風の影響で風強し!

釣り券を買い、まずは西湖からの流れ込みを流し、さかなやワンドを流し、ロイヤルワンドとランガン。
釣れねw

今日は新たなポイントも知りたいと思っていたので、ネットで検索しつつ、クルマを停めランガン。
釣れないのも釣れないが、なんだか絞り込めない。。

やっと釣れたと思ったらハス?だしw
ハイピでガッチリ上顎に掛かってましたw

IMG_1750_s

その後、やたらアングラーがかたまっているエリアがあったのを思い出し、ググってみると放流があったみたい。
僕も行ってみることに

人が多い中、横一列、等間隔で釣りしてたら、気分悪くなってきて早々に移動。。
というか休憩。。

ん〜 自分がやりたい釣りじゃないこと対し、モチベーションが著しく低下したのと、日頃の疲れが一気にきたみたい。

そしてそのまま14時頃、河口湖を後に帰宅しました。

河口湖でのバス釣りは、自分なりにエリアを絞らないと集中できないことが判明。
あとは時間、釣り方を絡めて戦略を練らないとダメですね。。

あの混み具合は僕には無理でした。
もしもこの先ずっと河口湖で釣りしろ言われたら、ボートじゃないとキツイものがありますね。。

あの雰囲気で釣りするなら、早朝だけとか夜釣りとか、近所の野池で釣りするほうがよっぽどマシですわ。。

つくづく自分は人混みが苦手だなぁと感じた釣行でもあった。

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。