【釣行】西湖おかっぱりバス釣り 釣果 午後の部




 

少し車で休んで15時頃から午後の部スタート。
というか日差しがかなりキツイ・・早朝の肌寒さはどこえやらで日向は暑いです。

午前中掴んだ、インレット×フレッシュウォーター×地形変化を念頭に、先週バラしたウィードエリアへ

ハイピッチャーで探り、ウィードの切れ目あたりでバイト!
先週バラしたエリアだが、増水によりジャンプされる心配がなく、慎重にランディング。

 

38cmだがメタボでいい魚!

西湖 バス釣り 釣果

 

比較的厳しい状況の中で釣れた魚なので、かなり嬉しい!

 

散々叩いたエリアだが、ルアーをマイキーにして、インレットからのチャンネル沖を責めて、ようやく40アップ!

西湖 バス釣り 釣果

 

まとめ

先週は巻物で40アップ4本と好調だったのに比べ、今回は厳し目だったが、最後に2本釣れてくれてよかったです。
朝晩の気温は10℃〜12℃と肌寒いが、水温は低くはないので、気温が低いから「釣れない」と判断しないほうがよいかもです。

特に今回はインレット周辺で水温は他と比べて低め。バスにとって最適な水温なんだったと思います。
まぁ水温計持ってないんで、手で触った感覚ですがねw

また先週釣れたエリアは水が少し悪くなっていたので、ターンオーバーしてたのかも
ターンオーバーかどうかって判断はよくわかんないけど、それっぽい雰囲気でした。

この三連休、西湖に足を運ぶ方は、水の綺麗なエリアで、掛け上がりだったり、ウィードだったりと複合的な要素が絡む場所を巻いてみてください。

 

〜二日目 山中湖&河口湖 釣行へ続く〜

 




西湖 バス釣り 釣果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.