【釣行】西湖おかっぱりバス釣り 午後の部 釣果




 

コンビニで買った昼食を食べ、少し昼寝して午後2時過ぎスタート。

朝一入った建物横のウィードエリアを対岸から責めようと考えていたので、先日導入した1/2oz以上のスピナーベイト専用タックル(ブラックレーベルBL-FM742HFB)で挑む。

 

全体をさらさらっと巻き、目的のウィードエリアを責めるとバイト!

 

でかい個体がジャンプ!

 

またジャンプ!

 

・・・

 

・・・

 

二度目のジャンプでバレた・・

手前数メートルの水深が浅かったのでとっとと寄せようと焦りましたわ・・

 

ね?ワイアー曲がってるでしょ?(←証拠w)

2013-09-11 14.42.37_s

 

かなりヘコんでその後巻くも無反応・・
ちょこちょこポイント移動するも無反応。

 

夕マズめ。午前中に釣れたポイントへ
朝ハマった躱マイキーとBIG-Z、それとジョイクロで探るも反応なし

朝と違い、魚の姿がない・・
大きく移動したと想定されることは無視して、深場に行った可能性を探るため、ハイピのスローロール。

 

沖に投げると一投一投時間がかかるため、ピッチングで岸際をテンポよく巻く事に

雨が降った後はインレットになるであろう地形が変化した場所でキター!

 

今回は絶対にバラせないんで、めちゃくちゃ慎重にやりとりして浜ランディングでGET!

西湖バス釣り釣果

 

いやぁ
痛恨のバラシがあったので、同じハイピで釣れたのは嬉しかった。

竿も乗り重視に変えたのもよかったかも。専用ロッドはウィード攻略用なので超張りがあるんですわ。。

 

ちなみに他のアングラーが200mくらい離れたところで釣りしてたんですが、
写真撮影して計測終わってふと見たら、すぐ横で釣りしてたw

たまにあるよねw

 

最後はトップで釣りたくなって遠浅のエリアに移動し
ハイフィンクリーパーをポコポコと巻くも、ショートバイトが1回あったのみ。

 

夕方6時納竿にしました。

 

西湖初でしたが、良い釣りができて満足でした。バラシがなければ完璧だったけど
出ればデカいのし、巻きでこれだけ釣れたので今シーズンもう一回くらい行きたいフィールドです。

ただ一日釣りをするには湖の大きさ的にキツイかもしれません。
この辺りを考えると河口湖に行った方がいいと思う人も多いのかな?

ワーム禁止は僕的には全然オッケー
むしろ無駄な迷いがなくなるし、ハードベイトで潔く、釣れれば満足する釣りができるので好都合です。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。