【釣行】野尻湖おかっぱり




 

今期二度目の野尻湖おかっぱりしてきました。

いや〜前回のようないい釣りができず・・
車中泊の予定も雨のため中止して納得いかない釣行でしたわ

 

ともあれ記事書きます。

 

朝日が昇る直前。2投目にジャッカル 躱マイキーでレギュラーサイズ
スモールの初マイキーフィッシュ!

野尻湖 スモール マイキー

 

その後連続ヒットするもバラシ
結構重かったのに・・

 

早朝は巻物でとランガン!

 

ジャッカル アスカ 60SR 野尻湖 クランク

 

タイニーブリッツMR

野尻湖 クランク

 

時間とともにルアーのサイズダウンしてきました 笑

 

ここで前回爆風で責められなかったエリアへ移動。

 

AM 5:30

ボイル多数だが、ぜんぶ沖・・

 

シャローにバスいるけどヘロヘロのやつとか、スレきった感じのやつばっか・・

 

ドラクロ2in

2013-06-21 08.08.09

 

その後粘るもバイトはちょこちょこあるも乗らず。
休憩・昼寝後のスタート時には雨。夕方には更に強くなり、しかたなくストップフィッシング。

ボートも沖で釣っている人ばかりで、うまい人はかなりいいサイズを釣ってました。
それだけに不満足な釣行に余計思えた。

この時期はおかっぱりバサーもすごく少なかった

産卵期にシャローでワカサギパターンの時期が一番いいと思います。
みんないい時期知ってるんですねー

今日感じたのはシャローに居るやつは、虫やカエルを食ってる感じ。
ワカサギは沖、エビはシャローにもいるのかな?

実際俺が蹴り落とした毛虫をバスが捕食してたし

 

おかっぱりだと釣りできるエリアが限られるので
手を変え、品を変え、プラス色を変えて粘らないとダメだなーと反省。

アプローチには気を使いたかったんだけど、場所的に無理なシーンもあった。

とりあえず野尻湖二回の釣行で
おかっぱりでのポイントや地形はある程度把握できたので次回からはそれら踏まえながら釣りしてみるっす。

 

まー巻きで釣れたんでいいかな

あ、あと青木大介いた 笑
ボートすげええ

 




野尻湖 スモール マイキー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.