【釣行】榛名湖おかっぱりバス釣り




 

野尻湖に引き続き、初フィールどなる榛名湖におかっぱり行ってきました!

榛名湖付近の道路はこんな感じでめちゃくちゃ気持ちいいです♪

20130601_03

 

榛名湖の水質はかなりクリアウォーター

榛名湖 クリアウォーター

 

 

7時頃到着し、ポイントを探すためまずは湖を一周。
そんな広くない。

おかっぱり禁止区域もあるが三分の二くらいはおかっぱりできるかな。

てか現場に着いて失敗したなぁと思ったのが、皆さんウェーダー着用。
朝来てるくらいだから本気組みだよねw

僕も長靴はいつでも持っているので、
と思いつつ入水すると残念なことに長靴に穴が開いてます。(両足とも)

もうね朝っぱらから長靴の中くちゅくちゅですわ笑

 

しかもマイキーを根掛けちゃって・・
困っているところに横に居たウェーダー着用のナイスな方が救出してくれました^^

ほんとに助かりました!この場であざーす

ちょっと話を聞いてみると早朝に2本釣れたらしい

 

その話を聞いてがんばってると練習中のミドストで30弱
初の榛名湖バス嬉しい^^

榛名湖 おかっぱり

 

クリアウォーターでのミドスト強し!

 

その後はまったく反応がなく、周囲で釣れている人も見かけないまま夕方に・・

一日くちゅくちゅの長靴でがんばってたので、正直もう嫌
ってことで夕マズメはがんばらず17時頃帰宅です。

 

初の榛名湖ですが、おかっぱりで攻略するにはウェーダー必須ですな。

スタイルにもよるけど7ft程度~それ以上のスピニングロッド。
僕はスピニング1本のみしか持っていかなくて、しかも6’1
沖にウィードがあるのでスピニングでは届かなかったですわ

 

バイブレーション、クランク、スピナベなどは届きましたが反応得られず。
やり抜けばどうだったんだろうとか思ったり・・

まぁまぁ日曜日プレッシャーの高い中、1本釣れたし
色々勉強にもなったんで良しとします^^




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.