07メタニウムmg 分解・清掃メンテナンス

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

メタニウムmgの調子がいまいちだったので分解・清掃メンテナンスにチャレンジしてみた。

クリーナーとグリスをネットで購入し、他の方のメンテナンスをネットで見ながら作業

てか分解はできるが、ちゃんと組み立てられるのか不安になってくるw

結局、組立時どまどい無駄な時間をかなり過ごして、すげー疲れました・・

全部組み立てた後にすっごいちいさい部品が落ちていて、「ま、いっかw」と思ってたんですが

ドラグがカチカチ言わなくなったんで、必死で検索w

どうやらドラグの音を出してくれる部品だったみたい

(スタードラグのところの小さな穴に入ってます)

分解して「やべっ」って思ったときは、シマノのウェブサイトに掲載されている

07メタニウムmgの図版を見れば分かりやすいです^^

http://fservice.shimano.co.jp/part/pdf/02117.pdf

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

地球のどこかで釣りしてます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。