あと1.5cmください・・w(2012年夏、裏山ダムバス釣り~おかっぱり編~)

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 39
スポンサーリンク

一昨日一日釣りして疲れてたので、一日休んで朝6時頃から裏山ダムでおかっぱりしてきた。

朝6時だっつーのに車5台www 気合入ってるぅ

今日もスピニング一本。シザーコーム使ってみたかったんですよね。

シザーコーム3.8インチのネコリグ

一発目からスローに誘う。

左巻きの練習しようと思って、スピニングのハンドル左にしといたんですが

あたりがあってからフッキングが決まらず、しかもうまく巻けず・・ストレスなので結局右に戻したw

ネコリグがあまりにも効率悪かったんで、ペラ付きのジグヘッドにレッグワーム付けて

表層探り、同じコースをレンジ落としながら探ることに

水中を良く見るとコンクリのブレイクあんじゃん!

ってことでブレイクに平行に引いてくると、足元まででかいの付いてきた!?

そのまま落とすと食ってくれました^^

ドーン!www

48.5cm

あと、1.5cmください・・

狙い通りかつギリギリで口使わせた感で満足いく一本でしたー♪

小さなワームでもでかいのが釣れると満足満足

ペラがいい仕事したかは定かではないが・・

その後シザーコームネコリグのオチパクでコバス

8時頃終了~

帰るころにボートが多数沖に出て行ってました。

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

地球のどこかで釣りしてます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。