45アップ今年初バスよーやく捕獲!

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 39
スポンサーリンク

ご無沙汰してます。

冬はスノーボードが主なんですが、今年はそこそこ釣りにも行ってました。

が、冬は厳しく釣果ゼロw

2月末に護岸で足を滑らして、腰まで池ポチャしたときゃ泣きそうになりましたw

そんなこんなで4月も中旬。

仕事の合間とか含めるとかなり釣りに行ってたんですが、なかなか手にできず・・焦ってました。

んで今日11時くらいに野池へ

小バスも動き出していて、30ちょくらいのバスも回遊

先週にはなかった光景だったので、期待大

でしたが、サイトで食わせそうで食わせられず・・

池はあきらめてダム湖へ

コンビニで飯買って食って即効スタート!

とにかくゴミが多いんで10gテキサスメインで打ってったんですが

夕方までまったくバイトなしw

ダム湖はもう少しって感じな印象です。

夕方の一時間、午前中とは違う池に

昨日の雨で激濁ってたんですが、目を凝らしてると30くらいバスの姿!?

カトテ投げるとまさかのバイト!

合わせた直後、木に巻かれラインブレイク!!!(4lbー細せー)

マジ泣きそうになり、場所移動

場所的にスピニング

遠投したくてドライブスティック4.5をくっつけて対岸打つも反応なし・・

ウロウロしながらオーバーハング滑らしたら違和感。根掛かるセッティングじゃなーしと思ってたらめっちゃ引くー

ドラグ出っ放しでなんとか寄せてランディングで腹パンパンの45アップ捕獲^^

初バスが小バスだけは避けたかったんでホント嬉しい一本・・(涙

投げづらい場所ではスピニングにドラステ4.5、アリだな

そしてドライブスティックへの信頼度が更に高まりましたです。

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。