ソウルシャッド根掛かるわぁ〜

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

仕事の帰り、とあるダム湖に夕方一時間程行ってきました。

ルアーは厳選してはスピナベ、クランク、シャッド

最近シャッドはまってるんで、というか冬に向け?

使い込みたいので、割合的にシャッドを多めに投げてました。

まずは根掛かりが嫌なので、適当なシャッドで扇状に巻く

大丈夫そうなのでお気に入りのソウルシャッドに変更

はじめはリアクション目的で早巻きでノーな感じだったんで

ポンプリトリーブ後、サスペンドでステイ中のバイトを狙うと、一発で食った!

4ポンドだし慎重に、寄せてくると30後半くらいのバス

スピニングだし調子乗ってファイト楽しむ♪

ランディングどうしようかキョロキョロしてると

ルアーのフックが沈んでいたライン(他人の根がかりライン)に引っ掛かりはずそうとしバラシ・・

マジか!?

貴重な一匹を・・

その後、ソウルシャッド早巻きで根掛かりロスト(泣)

今期2個めっすよ!しかもそんな投げてない

まー高速巻きが原因なのは分かってますが(爆)

へこんだ気持ちをとりもどすため釣具屋へ

ソウルシャッド×2、バンクシャッド×1、サイドステップ×1をお買い上げw

ソウルシャッドを批判する記事ではありませんw

好きなのでなくしたルアーは同じ色、きっちり取り戻しますw

これからの時期の釣りでの根掛かりについて

シャッドは怪しいが、レンジの浅いところでリアクション狙いのジャークベイトは大丈夫っしょ

ってことであまり使った事のないジャークベイトを新たな戦力にしこれからの釣りに備えるのです。

先日阿修羅(ルドラ130)でリアクションバイトあったんで、なんとなくこの釣りが成立するんだなぁと感触だけはある。

技術はないけどw

まー楽しんで頑張ります^^

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

「自分に嘘をつかず、自分の時間を生きる」を人生のテーマにしている道楽人間です。
本ブログでは僕の実体験ベースの記事を、バス釣りという共通点でつながる仲間のためシェアするということを心がけています。

詳細 プロフィール はこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。