【釣行記】合角ダムにてボートでバス釣り

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

今日は友人のボートに同船させてもらい、わくわくボートにてバス釣りですw

朝起きると・・どしゃ降りwww

やんのかなぁ・・と不安を抱えつつ現地に行くとボートの準備をしている友人F君が。

F君の会社の人2名の合計4名にて釣り開始。

僕はまずマイキーにて様子を見るが反応なし・・

同船者はトップやワームでスローでやるも反応なし・・

いやー数人で反応を見ながらはいいですねー

食わせってよりも、リアクションな気がしたのでスピニングに持ち変え、シャッドの早巻き&ストップで、まず一本!

その後同じパターンにて35cm強くらいのを掛けるも、ランディングで手間取りバラシw

つーか前の日心配してたんですよね・・ボートの場合どんな感じでランディングすんだろ?ってw

その後、すぐに同じパターンにてコバッチ2本目。さっきのどこ行ったーw

なんやかんやで午後くらいになり、ポツポツ釣れます。

僕はケイテックイージーシャイナーで、F君はスモラバ+ロボワームで

写真は35cmくらいのでF君

個人的に思うのは、ダム湖ではスイミング系がやっぱ利きます

ベイトは小魚だろうからね

てか雨が降ったり止んだりで、レインウェアみたいのは着てたんですがビショ濡れですw

3時ストップフィッシングだったんすけど、ギリギリで僕も35くらいのキャッチ

ワンナップシャッド ジグヘッド

ルアーはサワムラワンナップシャッドです。

やっぱシャッドテール利くなぁ

ボートでバスの姿が確認できなかったので、中層(3,4mくらい)に居た感じでした。

ジグヘッドのちょっと重いやつでやりたかったんですが、持ってなかったw 速攻買いに行きましたけどねw

釣果は4キャッチ、2バラシ

コバスのショートバイトは多数って感じで、いい感じにつれる日だったと思う。

ボートでのハンドランディングも慣れたし

なによりの成果はボートでのランディングでしたがねwww

Facebookページ
スポンサーリンク

お役に立てた記事でしたら、Facebookのいいね!やツイートなどシェアをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

隙あらばバス釣りをフォロー(※アイコンをクリックしてください。)

にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事を書いている人

サカナ

はじめまして!! サカナです。

地球のどこかで釣りしてます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。